ストレッチ ボディケア・オイル・ヘッドスパ 専門 Men's LOOP

男性専用の高知市で人気の予約制・完全個室プライベートサロンMen's LOOPです。貴方の身体の状態と希望に応じてストレッチボディケアを始めとした各種リラクゼーションメニューを提案します。

20211222155259

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も最終日。ありがとうございました。

今日で5月も最終日となります。 今月は新規の方そしてリピーターの皆さんに沢山お越しいただきました。ありがとうございます。 いつも来店されるリピーターさんに「癒やされる。今日もありがとう」とお言葉をいただけることがほんとうに嬉しくてありがたいで…

ストレッチでリンバの流れを改善!

今美容面でも健康面でも注目されている「リンパ」 滞ると良くないのは皆さんよくご存知だと思います。 ただやはり筋肉が凝り固まっていたり疲労している事で流れも悪くなっていきます。 そんな時は全身のストレッチし柔軟性を回復させることが特にオススメで…

肩こりにはヘッドスパ

今とても人気のヘッドスパ肩こり解消にも良いのはご存じですか? 肩こりの原因は肩だけではなく頭部や首周辺の筋肉の緊張感が大きく影響していることも多々あります。 頭にはたくさんツボと血管があり頭皮マッサージにより全身の血行を促進するんです。 Men'…

ずっこけ座りに要注意!!

Men’s LOOPに来店されるお客様のお悩みに多い腰痛! 皆さん座り方には気をつけているようですが時々ずっこけ座りになられている方もいらっしゃいます。 ずっこけ座りとは椅子に浅く腰をかけて背もたれに寄りかかるような姿勢の座り方です。 この座り方重心が…

たった1分寝ながら浮腫み改善!

夕方になると特に気になる足のむくみ 寝る前に行うと良いストレッチをご紹介します! まず、足首を動かす◎仰向けに寝て、つま先を上下に動かしたり左、右回りに大きく円を描くように動かします。 そして次は両足を持ち上げて両足全体をブラブラ! とても簡単…

ストレッチボード買いました!

わたしは昔から足首が硬くかかとをついてしゃがむのが苦手です。 この足首の硬さはただ単に足首のだけでなく足首やふくらはぎの筋肉の硬さが原因になっている事が多いと言われています。 そんな頑固な足首の私の為にそしてそんなお客さまの為に「ストレッチ…

不眠にも効果抜群!!スライドカッピング

最近少しずつ浸透してきている吸い玉療法のカッピング◎ その進化版Men’s LOOPオススメの「スライドカッピング」カップで吸引しながら血行改善をしていきますがその他たくさん改善出来ることがあります。 その中のひとつに最近お悩みの多い不眠や自律神経の乱…

リピーターのお客様

Men's LOOPが1月にリニューアルして早くも5ヶ月! ありがたいことにリピーターさんも少しずつ増えてきました。 週末は再来の方に沢山お越しいただきましたが何度か通っていただいてるお客様の最近のご様子がお身体を通して施術中分かるようになりました。 …

食欲増進アロマのご紹介

今週のMen's LOOPアロマのご紹介です。 わたしも大好きな「ベルガモット カラブリアン」 胃や腸の運動を活発にさせる作用や肝臓や腎臓にも良いとされる「ベルガモット」香りは食欲増進にもいいとか◎ わたしは暑くなると食が細くなるので夏にも使用したいです…

モデル撮影しました(笑)

先日フリーカメラマンのお友達が数年前から腰痛がひどいとサロンへ相談に来られました。 お仕事の合間だったのでカメラを持参しており私を撮影してくれることに…。 普段からカメラを向けられると恥ずかしくて、逃げてしまう私。 すぐ笑ってしまい自然な表情…

自分のメンテナンスに★

昨日は久しぶりに自分のメンテナンスをお世話になっている「足もみサロンLOOP」さんでお願いしました◎ 今回は初!足もみ 足もみは痛い!と言うイメージしかなかったのでとても緊張していましたがわたしの足は健康的な足のようでレベルも少し下げてくれており…

温かいルイボスティーで良質な睡眠を!

皆様こんにちはMen's LOOPの吉岡です。 皆さんは普段、温かいお茶を飲まれることはありますか? わたしは、以前すごく冷え性だったので、夏でもなるべく温かいお茶を入れて飲むようにしています。 最近のお気に入りは「ルイボスティー」ルイボスティーはリラ…

New!筋膜リリース クーポン のお知らせ

カッピングファンの皆さま!大変お待たせしました! 今日は新クーポンのお知らせです。 【筋膜リリース】筋膜スライドカッピング+深層筋オイルケア100分 9900円 Men's LOOPに来店される多くのお客さまのお悩みである肩こりや腰痛、身体の怠さ... これらの原…

耳鳴りの原因は実は〇〇だった!?

Men's LOOPには 時々 耳鳴りにお悩みのお客様が来られます。 耳鳴りの原因は基本的には耳や脳の疾患になりますが(メニエール病や突発性難聴加齢、脳梗塞など) いつもは気にならないのに今日は何故か気になる方は水分不足が原因なのかも! 体内の水分が不足…

誕生日プレゼントにリラクゼーションはいかが?

先日旦那様への誕生日プレゼントにリラクゼーションをサプライズでプレゼントしたい!と奥様からお問い合わせがあり誕生日当日 旦那様とMen's LOOPにお二人でお越しになられました。 旦那様はどこに行くのか聞かされていなかったようで私を見てビックリ!! …

新スライドカッピングを導入!

Men's LOOP目玉の「スライドカッピング」 『新スライドカッピング』を導入いたしました。 吸引カップも沢山サイズがありお疲れ具合や施術箇所により圧力の調節も可能◎ 背中はもちろん、首やふくらはぎなどのあらゆる部分の施術が可能になりました! 筋肉疲労…

好きはパワーを与えてくれる

先日久しぶりにバンドマンのライブを見に行きました。すごくリズムが格好良くて心地良くて楽しい時間でした。 わたしもそんな歌が歌いたい!と、曲作りを久しぶりに始めました。 このワクワク感脳内では「ごほうびホルモン」が放出されているとか◎ そのドー…

猫背の方にオススメ!

昔から猫背の私気づくと、姿勢の悪さから腰痛に悩まされていました。普段から意識はしているものの今も油断すると丸まった身体に...。 わたしはそんな時胸周りの筋肉を柔らかくします。縮こまってしまった胸を開くことで、猫背や巻き肩改善になります。 固ま…

オイルマッサージが始めてのお客様へ

オイルマッサージが始めてのお客様へ オイルマッサージを受ける際オイルが下着につかないように紙パンツに履き替えて頂く必要があります。 紙パンツと言ってもトランクスタイプで違和感なく履き替えて頂けるのでご安心くださいね。 サイズはフリーサイズとな…

素敵な母の日を☆

今日は母の日ですね。いつもお世話になっている母にわたしも出勤前にプレゼントを渡しにいきました。 今月は何かとバタバタと忙しかった母に癒しグッズを......★ 母の日といえば定番はカーネーションですね。このカーネーションすぐに枯れてしまったことあり…

目の疲れからイライラ?

こんにちはMen's LOOPの吉岡です。 最近はスマホ時間が増えたりして目の疲れが溜まっている方が多いです。目が疲れている状態は「肝」が弱っていると言われておりイライラしやすくなったり落ち着きがなくなったりします。 そんな時食べ物では酸味のある物を…

頭皮がぶよぶよしているのは....。

頭皮が硬いのは注意!とよく言われていますが逆に頭皮がぶよぶよしているのはどうでしょうか? 実はこの 「ぶよぶよ頭皮」は頭部の血液やリンパ管が正常に循環していない状態だといわれています。 この状態が長く続くと薄毛の促進や顔の浮腫、睡眠の質の低下…

温泉でストレッチ!

先日温泉ブログを書いてからゆっくりお湯に浸かりたくなり温泉にいきました。 身体を温めると血管が開いて血液の循環が良くなったようで身体も楽に◎ わたしはそこで少しストレッチをプラスします。筋肉が温まった状態で重力から解放され筋肉が伸びやすいので…

感謝はビタミン♪

感謝はビタミン体に深く長く染み込んでいく。 そんな記事を先日読みました。 自分に関わる全てに感謝することで心身の健康や人間関係も良くなる。 感謝の念には痛みを減らしたり睡眠の質を向上したりするとか◎ 心と身体は密接につながっているのですね。 わ…

かわいいお客様◎

こんにちは 吉岡です。 今日の朝一番のお客様は女性の方でした。息子さんと来店され一緒にストレッチやオイルマッサージを行いました。昨日は公園で走り回っていたようで、息子さんも筋肉痛がひどく足のマッサージとストレッチを◎ウトウト....。途中からグッ…

開脚ストレッチの意外な効果

「開脚すると猫背が治る」と聞いたことあるでしょうか? お客様の中でも猫背を治したいと言われる方も多いですが猫背は無理に身体を伸ばしても治りません。 背骨の根元にあたる股関節が硬くなりお腰が丸まっているからです。 つまり、股関節に柔軟性が出てく…

Men's LOOP
高知市与力町6-17エレガンスコーポクスノセ
TEL:080-2481-4944
© 2018 by MEN'S Loop.
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。