ストレッチ ボディケア・オイル・ヘッドスパ 専門 Men's LOOP

男性専用の高知市で人気の予約制・完全個室プライベートサロンMen's LOOPです。貴方の身体の状態と希望に応じてストレッチボディケアを始めとした各種リラクゼーションメニューを提案します。

20211222155259

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二月最終日★今月もありがとうございました

2月最終日!今月もありがとうございました 「一月は行く、二月は逃げる三月は去る」と言いますがとても充実した二月でした。 三月もあっという間に去られないように明日からも一期一会の出逢いを大切に過ごしていきます。 今月は特にリピーターのお客様に沢…

深層筋オイルケアの効果

こんなに効果があったのは初めて!とのお声の多い「深層筋オイルケア」 深層筋オイルケアは、しっかりと深い圧が特徴のオイルマッサージです。 静脈やリンパの流れに沿って皮膚や筋肉、血管やリンパ管に適度な刺激を与えるため滞っていた血液やリンパの流れ…

ストレス解消には涙活がオススメ!

「涙活」をご存知でしょうか? 「涙活」とは、ストレス解消する為に意識的に泣くことを言います。 色々なストレス解消法がありますが泣くことは感情が大きく揺さぶられストレス発散に有効だとか◎ コルチゾールというストレスホルモン物質の上昇が抑えられる…

花粉症にオススメ!

そろそろ気になり始める鼻のムズムズ(^_^;) わたしは昔酷い花粉症でしたが今は早めの対策でほとんど症状がありません◎ 花粉症対策にはとにかく!鼻から花粉を入れないことが大事です。 鼻からの侵入を防ぐ為には粘着性のあるワセリンやドラッグストア等で売…

美顔ヨガにハマっています★

美顔ヨガにハマっています! 昔から敏感肌のわたし オーガニック以外の化粧品や刺激が強いマッサージ機械でのお手入れは終わった後、刺激で顔が真っ赤になることも(^_^;) 自分でいつもお手入れしていますが最近「美顔ヨガ」が自分に特にあってると思い続けて…

定期的な「ストレッチボディケア」がオススメ

今日の午前中は定期的に「ストレッチボディケア」をリピートしてくださっているお客さまのご来店でした。 初めて来店された時は身体の緊張や硬さが強くみられましたが、来店されるたびに嬉しい変化が◎ 特に凝り固まっていた股関節周りがスムーズに動くように…

縮んだままの筋肉を伸ばそう!

肩こりに悩まされる原因として大胸筋などの胸の筋肉が縮んで弱っていることが挙げられます。 普段、運動をしない人は特に縮んだままの状態になっています。 また、胸筋が縮んだままの状態になることで肩こり以外にも腕のむくみ、四十肩、五十肩などが起こる…

ストレッチをして思い通りに動く身体を!

当店看板メニュー「ストレッチボディケア」リピートされる方も増えてきました。 受けていただいたお客様からは「次の日、身体が軽かった」「全身伸びて気持ち良かった」「足取りがいつもよりいい」等嬉しいお言葉をいただいております。 ただ、ストレッチは…

もずくで腸内環境を整えよう

先日のブログで「もずくを毎日食べる」と書きましたが今日はもずくの素晴らしさについてお話します◎ もずくには「フコイダン」と呼ばれる成分が多く含まれています。食物繊維の一つで腸の中で膨らみ排便を促す働きがあり便秘解消にはとてもオススメ! また食…

健康でいるための毎日の日課

わたしが毎日欠かさず健康の為にしていることがあります。 それは1、納豆ともずくを食べること2、朝起きたらストレッチをする3、温かいお茶を飲む4、お風呂でマッサージをする5、笑顔でいる 毎日の日課に健康を意識したことを取り入れるだけで元気になるんで…

体の重だるさには【スライドカッピング】がオススメ!

当店一押しの【スライドカッピング】最近はリピートされる方も増えてきました◎ 「全身の疲れが取れたみたい」「肩が軽くなった」「終わった後背中がポカポカして気持ちがいい」「夜よく眠れた」など嬉しいお言葉をいただいております。 吸引効果で全身の血行…

今日はバレンタインデー

今日2月14日はバレンタインデー 本店足もみサロンさんに事務手続きで寄らせていただいたので先生方に日頃の感謝の気持ちを込めてチョコレートをお渡ししました◎ お返しに高田先生の手作りお菓子をいただきコーヒーまでご馳走になり幸せな時間でした★ お店へ…

簡単!セルフストレッチ ~ふくらはぎ編~

「ふきらはぎ」は第2の心臓と言われているのはご存知ですか? 下半身の血液を重力に逆らって心臓に戻す大切な役目があります◎ 最近はデスクワーク等でふくらはぎが浮腫んでいる方もいらっしゃるので簡単に出来るストレッチをお伝えします。 このストレッチ…

その疲れは血流の悪さが原因かも!?

昨日は下半身がいつも寒く全身がしんどいとお悩みのお客様がご来店されました。 お話を聞くと、普段湯船に浸からずシャワーだけで済ませているとのこと。 最近は「お風呂離れ」の方が増えているようですがシャワーだけでは温熱効果が少なく血液の循環が十分…

リフレッシュは大切な時間

昨日はリフレッシュ休暇をいただきました。 わたしは基本動く事が好きなので、家事や仕事をしている時がとても充実しているのですが時々一回深呼吸する時間をあえて作るようにしています◎ 昨日は美味しいものを食べたりのんびり大好きな場所へ行って景色を眺…

サロンが初めてのお客様へ

「Men's LOOP」は男性専用リラクゼーションサロンです。 サロンが初めて というお客さまもたくさんいらっしゃいますので今日は、安心してお越し頂けるよう来店からの流れを説明させて頂きます◎ ご来店後は、足湯のサービスからスタートします! お客様のお身…

「リラックスヘッドスパ」で脳疲労改善

皆様は身体が全然疲れていないのに頭がやけに重くてボーっとすることはありませんか?もしかしたらそれは「脳疲労」が原因なのかもしれません。 私たちは毎日生活しているだけで様々な情報が絶えず入ってきますが情報量が過剰になり過ぎると脳が疲れる原因に…

足湯で心身リフレッシュ★

当サロンでは来店頂いた皆様に足湯サービスをさせて頂いております。 足を温めれば足から身体が軽くなるのがわかります。 足は「気」の出入り口。 邪気を払い良い気を取り込むために塩で揉ませて頂いております。 日々の疲れがスッキリして心と身体が軽くな…

小豆アイマスクでホッとなひとときを★

当サロンを利用されるお客様の中に最近は目の疲れを感じると言われる方も増えています。 そんな方にオススメなのは当サロンでも愛用している小豆アイマスク★ 小豆アイマスクで目を温めるとお風呂に使ったようなじんわりとしみこむ暖かさがあります◎ ゆっくり…

股関節の詰まりは便秘の原因に?

皆さんは「股関節の詰まり」と「便秘」の関係をご存知ですか? 一見、全くの無関係とも思えるこの2つには実はとても深い繋がりがあります。 例えば...股関節が詰まり硬くなると、反り腰の原因になります。反り腰になると、腹部のインナーマッスルの働きが低…

今年は「身体のメンテナンスの年」

先日来店されたお客様がお誕生日を迎えられ「今年は身体のメンテナンスの年にしたい」と言われていました。とても素敵な計画でわたしも出来る限りのお手伝いをさせて頂きたいと思いました◎ 自分の身体に目を向ける時って具合が悪くなったり誰かが病気になっ…

肩凝りや首凝りにも効果的!【リラックスヘッドスパ】

皆様こんにちは♪ Men's LOOP吉岡です。 まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか? 寒くなると知らず知らずに身体に力が入ったり血流が滞ったり…。 【Men's LOOP】に来てくださるお客様は肩こりや首凝りを楽にしたいと来店される方も多いです。 …

Men's LOOP
高知市与力町6-17エレガンスコーポクスノセ
TEL:080-2481-4944
© 2018 by MEN'S Loop.
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。