ストレッチ ボディケア・オイル・ヘッドスパ 専門 Men's LOOP

男性専用の高知市で人気の予約制・完全個室プライベートサロンMen's LOOPです。貴方の身体の状態と希望に応じてストレッチボディケアを始めとした各種リラクゼーションメニューを提案します。

20211222155259

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

身体を温めるには「ふくらはぎ」

最近は日中でもお部屋にいると手足の冷えが気になる寒い日も増えてきました。 そんな時わたしが1番先にマッサージするところは「ふくらはぎ」 ふくらはぎは【第二の心臓】と呼ばれることもあって全身の血液循環にはとても大切なところ◎ なんか末端まで身体が…

疲れて眠れない方へ

とても疲れているのに眠れない....。そういった経験はありませんか? もしかしてそれは、筋肉にコリや緊張があるのかも知れません。感覚神経からの信号で脳も緊張状態になりさらに眠れなくなります。 心身ともに疲れているから もうこれ以上動きたくないと言…

温めながらリラックス!

肌寒い日が続きます。Men's LOOPでもこれからの寒さに備えて温かくリラックスしてマッサージを受けてもらえるよう準備しています。 先日ベッドにホットマットを敷きました◎ 冬はホットストーンも用意してお身体を温めながら緩めていきます。 寒さや年末に近…

目の疲れはたるみの原因に!?

皆さん目は疲れていませんか? スマホやテレビ読書などで日常生活の中目を酷使している方も増え目の疲れを感じる方が増えています。 Men's LOOPでもご来店されるお客様のほんどの方が目のツボを押すと疲れていることを実感されます。 目に疲れが溜まると周り…

座り過ぎにはストレッチボディケア!

ずっと座っているだけだったのに全身ぐったり…。そんなことありませんか? Men's LOOPのお客様の中にも「半日以上の長い会議に出席して疲れた…」と言われご来店されるお客様も時々いらっしゃいます。 長い間じっと座っていると血流が悪くなり疲れるのと脳も…

継続は力なり

皆さん今お身体にお悩みはありませんか? わたしは以前腰痛がありました。腰をかがめる作業をしていると元に戻らなくなるまで固まり痛くなったりぎっくり腰になったり...。 ストレッチをしていなかった頃は腰に違和感があっても寝たら治ると思っていました。…

今週土曜日はイベント出演します

今週土曜日はイベント出演の為お休みを頂きます。 ピアノ弾き語りで私の出番は13時20分からになります。 お時間ある方ご興味ある方は是非!遊びに来て下さいね◎

体調崩していませんか?

急に寒くなってきて体調不良の方が増えてきたように思います...。 寒い冬、身体の不調は首の冷えから起こることもあります。 首には、皮膚のすぐ近くを太い動脈が流れていてここが冷えると全身の血流も悪くなります! わたしは昔冬になるとよく風邪をひいた…

ラーンコンサートはいつも晴れ◎

昨日は午後からお休みをいただき春野のラーンコンサートへ遊びに行きました。 不思議なことにこのラーンコンサート毎回天気予報では雨模様でも当日は必ず晴れます◎出演者やスタッフの方は晴れ男や晴れ女が多いらしくちなみにわたしも晴れ女!ポジティブな人…

お酒は疲労回復になる!?

お風呂には浸からないけどお酒を毎晩飲んでるから血行は良いはず!と、言われるお客様がいましたが…。 たしかにそうですね。お酒は結構を改善し身体を温め疲労回復や血管を詰まりにくくさせる効果があります。 ただし、これは適度な飲酒量の場合に限ります。…

ご紹介ありがとうございます!

最近はご来店されたお客様の紹介でご利用される方も増えてきました。 以前は奥様にも!との方が多かったのですが友達へ紹介される方もチラホラ◎ 「男性は隠れ家的なところは誰にも知らせない」とサロンを始める前に聞いていたので、とても嬉しいことです! …

二人ならとても伸びるー! ストレッチボディケア

Men's LOOPのオススメ「ストレッチボディケア」はお客様はベッドで横になるだけの後はセラピストにお任せの楽々ストレッチ◎ ペアーストレッチは自分で伸ばしにくい箇所もしっかり伸ばすことが出来てそして何より気持ちが良い!!それが魅力のひとつです。 ス…

身体と対話する

ストレッチしていますか?お客様によく聞く質問です。 女性に比べ男性は「している」「たまにしている」等の声が比較的聞かれますが不調になってからする方が多いようです。 ストレッチはセルフケアであると同時にセルフチェックでもあります。 毎日続けるこ…

冷えが原因かも!?

肌寒くなってきましたね。こんな時期は着るものに 悩みます。 来店されるお客様の中でも短パン、Tシャツの方がおられますが意外に皆さん気づいてないのですがとても足が冷えています。 足の先が冷えると全身の結構不良となったり交感神経が優位に働き 睡眠に…

バランスも大事!!

先日強く揉んだり揉みすぎたりは余計に筋肉が硬くなるとお話をさせていただきましたが悪い部分だけを集中して行うことも、要注意です! その部分だけが伸びて偏りがでてくるとバランスが取れずどこかの筋肉がまた無理をしていくのです。 いつも自宅でマッサ…

お休みをいただきました。

皆さまこんばんは 今日は久しぶりに1日お休みを取らせていただきお友達にお手伝いをしてもらいながら庭の木を切ったり水回りの傷んだ部分をどうゆう風にするか案を出し合ったり家のメンテナンスの時間を楽しみながら、過ごしました。 段々庭もスッキリして…

揉み過ぎは筋肉が硬くなる!?

「凝る部分をいつも揉んでいる」 「マッサージ屋さんに毎日のように行っている」 健康維持の為に、自分でマッサージ器や手押し棒で肩や腰を集中的に揉んだり毎日マッサージに行かれてる方が時々いらっしゃいます。 その時は楽になりますがあとから逆に筋肉が…

セルフストレッチも大事!

Men's LOOPのボディケアストレッチ パートナーストレッチはお客様は横になったまま受けていただきますが日々のセルフストレッチも とても大事なので必要な場合は その都度お伝えしています。 最近は内ももが硬い方が多くご自宅でも出来るようにセルフストレ…

10月スタートです。

10月に入りました。先月は沢山の新規のお客様そして、リピーターさんのご来店も多く、大変嬉しかったです◎ ありがとうございます。 やはり人気はカッピング!そしてオイルマッサージですが最近はお肌が乾燥し始めている方も増えてきました。 寝ている時は…

Men's LOOP
高知市与力町6-17エレガンスコーポクスノセ
TEL:080-2481-4944
© 2018 by MEN'S Loop.
※当店のサービスは、あん摩・マッサージ・指圧など治療を目的とした医業(類似)行為ではありません。